アトリエmado

ブログ

卒業おめでとう

アトリエmado創成期、幼稚園児から7、8年通い続けてくれた子たち4人が今度中学生になるためアトリエmadoを卒業します。

ご家庭の都合で引っ越しする子とともに3/17に送る会をしました。

 

ただただ美味しくなることを願いながら

3日間お肉に下味つけて、鶏ガラで出汁をとって14リットルのポークシチュー作りました。

当日、ただただシチューをよそってにこにこして。。。

気の利いたことも言えないで送る会は終わりました。

f:id:ateliermado:20190404112102j:image

食べる前に光のオブジェに点灯
f:id:ateliermado:20190404112109j:image

 

卒業する子たちの等身大の絵とともに記念撮影f:id:ateliermado:20190404112054j:image

お兄ちゃんに重なる弟たち笑
f:id:ateliermado:20190404112105j:image

何も言えなかった私に手渡された子どもたちからの手紙。

高学年になって口数が少なってきた子から、

私への思いや

madoで楽しい時間を過ごしてくれてたのが伝えられ

いろんなことがあった子どもたちを支え見守るつもりが

実は私のほうがたくさんの喜びやチカラをいただいてたことにあらためて気付かされたのでした。

f:id:ateliermado:20190404112058j:image

ひとりひとり、それぞれに素晴らしい才能があって

madoの向こうに

広い世界に美しいこと、素敵なことがたくさん待っている。

自分でよーく考えてチャレンジしてみて。

そこで学んでまたチカラをつけてすすんでね。

心からみんなのしあわせを祈っているよ。

いつでも応援しているよー。