アトリエmado

ブログ

アロマの香りを絵にする。

足利の幼稚園クラス。

アロマオイルの香りを楽しんでそのイメージを描いてもらいました。

 

いい絵ができてポーズも決まった!

f:id:ateliermado:20190319232621j:image

よくみるといろんな生きものが。

そして影を描いたそう。
f:id:ateliermado:20190319232646j:image

木の中に何がいるのかな?

(部分)
f:id:ateliermado:20190319232638j:image

この余白、いいなあと思って近くで観ると
f:id:ateliermado:20190319232635j:image

あやしい小人さんが…。
f:id:ateliermado:20190319232631j:image

塗り方や色が重なる違いを実感してもらえました。
f:id:ateliermado:20190319232613j:image

 

等身大の絵を完成!
f:id:ateliermado:20190319232617j:image

この子は今日は木工。

竹に穴を開けたくて、キリや釘やネジや

いろんな道具を試してました。

うまく開いたあとは今度はちょうどそこに通す棒がほしい!続きは次回に
f:id:ateliermado:20190319232628j:image

ノコギリ、しかも丸い竹は難しいよ
f:id:ateliermado:20190319232654j:image
f:id:ateliermado:20190319232650j:image

やり方をかえたら、簡単に切れるかな?
f:id:ateliermado:20190319232642j:image

やっぱり今日ももっと時間がほしいよ〜ってなりました。