アトリエmado

ブログ

球根咲いたよ。幼稚園クラス

フルタイムで働くお母さん。

友だちのお母さんに頼んだり

お金を支払ってサポートに頼んだりして通ってきて下さる…。

ほんとうにありがたく、身が引き締まる思いです。

さて今日もあっという間に傑作が。

ぐっと曲がった茎をそのまま描き

素晴らしい構図に。

f:id:ateliermado:20190224120540j:image
f:id:ateliermado:20190224120535j:image

 

木を丸く切りたかった子。

まずはやってみる。

無理でしょう、ダメでしょうと言わずに。
f:id:ateliermado:20190224120528j:image

やってみてわかる、

そして考えて工夫する。

 

こちらは何回もかけて思ってる世界を作り続けてる。まだ続くそう。
f:id:ateliermado:20190224120524j:image

どうして子どもって太陽と虹を、描くのかな
f:id:ateliermado:20190224120532j:image

一枚一枚丁寧に丁寧に描いたから

出来上がったときの笑顔もとびきり
f:id:ateliermado:20190224120516j:image

創作の合間に絵本や図録を観て目を肥やす

f:id:ateliermado:20190224120508j:image

犬を飼いはじめて散歩がうれしい子。

裏にも描いてくれました。

f:id:ateliermado:20190224120520j:image

どんな画材で塗るのがいいか試してみたよ。f:id:ateliermado:20190224120512j:image