アトリエmado

ブログ

MOA美術館奨励賞受賞

IMG_5491.jpg

MOA美術館足利児童作品展で、アトリエmadoの矢島賢大くんがこの展示の最高の賞である、

美術館奨励賞をいただきました。

.

この作品展は全国展開で、海外からの出展もあります。

今まで、madoの子は、市長賞や、県知事賞は受賞して.いたのですが、

奨励賞は、初めて。

約45000の作品から800点のなかに、選ばれたということでした。

「立派や、上手を、につくるのではなく、

自由で美しい創作を楽しむ」

。。。。を、コンセプトにしてるmado

賢ちゃんも、madoでおなかすいちゃったと、カレーとハンバーグの絵を描いたり

延々と迷路を描いたり、独特の世界観。。。

332.jpg

ユニークな感性と大人もびっくりする写実力を持ったお子さんです。

毎年夏休み、恒例にしている鑁阿寺の写生会も実を結んだようで、うれしかった。。。

(今年は事情があってお休みしてしまいました。以前の画像です)

1651.jpg

1644.jpg

受賞に喜ぶお母さんや、私の横で、いつも通り、いたってクールな彼でした。。。