アトリエmado

ブログ

はじめてのおえかき (はつらつ育児サークル主催)

9月19日、小俣公民館にて、はつらつ育児サークル主催で、「はじめてのおえかき」を開催しました。

29組という、たくさんの方がご参加くださいました。

てんてこ舞いで、写真少ないです(笑)

047_20130925111132050.jpg

049_20130925111134654.jpg

048_20130925111134c81.jpg

050_20130925111136b9e.jpg

051_20130925111137c24.jpg

052_20130925111200e91.jpg

053_20130925111201053.jpg

054_201309251112031e4.jpg

055_20130925111205bc6.jpg

244_20130925112359ce3.jpg

245_20130925112401414.jpg

246.jpg

孤立しがちな、入園前の子育てのおかあさんがたと、小さなお子さんたちに

楽しいひとときをお送りできただろうか。。。

終わって、眠たくなったお子さんを抱っこしながら、

「この子の、生まれて初めての絵です。大切にします」と言われたお母さんがいらした。

描いてるときの子どもの笑顔と、こんな言葉で私も元気になる。