アトリエmado

ブログ

透明フィルムに描く

最近行った、展示、展覧会でよかったもの

中津川浩章展 (1月30日~2月11日 ギャラリーK)

前期、後期2回とも行きました。

いろんな感情が喚起されましたが、最後は暖かな気持ちになりました

心の真ん中に、ぽ~んと、まっすぐ届く感じは、

中津川さんとお話しさせていただいた時と同じ印象でした

いろんな方が絶賛されていましたが、私も深く感動しました。

007_20120219224214.jpg

ててて見本市 http://tetete.jp/

伝統的な工芸、技術と今を感じさせるデザインの出会い。

見て楽し、出展者さんとお話しして、熱い想いをお聞きするも楽し

いい展示会でした。

田中敦子 アートオブコネクティングhttp://www.mot-art-museum.jp/

東京都現代美術館にて5月6日まで

行かれる方は、ぜひ、スイッチを押してください

さて、佐野クラス、足利クラスは、透明フィルムに絵を描きました

佐野クラス

048_20120219222152.jpg

049_20120219222152.jpg

057-0217.jpg

059-0217.jpg

鏡に貼って、みんなの絵を重ねると思いがけない効果が・・・。

067_20120219222653.jpg

そうすると、重ねることを計算して描きはじめるふたり。

061-0217.jpg

065_20120219222653.jpg

056-0217.jpg

065_20120219222653.jpg

足利クラス

099.jpg

096_20120219222653.jpg

窓ガラスに貼って

ひかりを通してみたら、みんな大喜び

102-0217.jpg

101-0217.jpg

重ねてみたら、こんなに、美しい作品になりました

112.jpg

「mado」の面白ところは、どんどん、発展していくところ。

この日も、瓶に描いたり、時計を作り始めたり・・・。

見えるでしょうか、針は動くし、ふたはできるし、すてきでしょ?

111.jpg

110.jpg