アトリエmado

ブログ

花を描く。あかみ幼稚園クラス

あかみ幼稚園クラスの花の絵。

小さい写真はクリックしていただくと大きくなります

フローリストの妹から、花が届いた。

私の誕生日に。003_20120201230132.jpg

せっかくなので、みんなに、描いてもらうことに・・・。

いつもは絵本を読むことから、はじまる幼稚園クラス

でも、この日は、みんな、早く描きたい気持ちが伝わってきたので

途中でやめて、よし、描こう。

ポピーのつぼみの毛が気になる子。

そ~っと触っていいよ、というと

ほんとに、そ~っと、触って、けらけら、笑った。

この子はなかなか、描きださない。

じ~っとみてる。

010_20120201230132.jpg

じ~っとみてる姿を、じ~っと、見守る。

水銀灯のため、若干青っぽくなってます・・・。

012hosei.jpg 014hosei.jpg

昨年、ほとんど、形を描かなかった子が、こんなに、繊細な表現。

015hosei.jpg

016hosei.jpg 017hosei.jpg

018hosei.jpg

019hosei.jpg

じっと見てた子は最後までかかって描きました。

ほかのクラスに続く・・・。