アトリエmado

ブログ

「はじめてのおえかき」ベビーアート

10月26日、。しゃんしゃん広場(クリック!)主催で、赤ちゃんアート「はじめてのおえかき」を開催しました

一歳半から、3歳の親子20組のご参加。

はじめはくれぱすで、ぐるぐる・・・。042_20111027234732.jpg

012_20111027234546.jpg

009_20111028092648.jpg

おかあさんといっしょに・・・・

そうして、絵具。。。

047_20111028092647.jpg

050_20111027234731.jpg

020_20111027234545.jpg

014_20111027234546.jpg

021_20111027234545.jpg

そして、おかあさんが作ってくれたスタンプペタペタ

063_20111027234927.jpg

最後に絵本を読みました

040_20111027234733.jpg

では、カメラにおさめられた一部の作品を・・・。

クリックすると大きくなります

064.jpg   067_20111027235038.jpg   068.jpg   069.jpg   070.jpg   055_20111027234930.jpg   056_20111027234930.jpg   057_20111027234929.jpg 

はじめてのおえかき・・・

小さなお子さんたちの、やわらかな心に

美しい色が重なり合ったり、にじんだりがどのように映るのでしょうか

真剣な表情のお子さんたちと、おかあさんたちの笑顔が印象的でした。

ボランティアのスタッフの方々が、きめ細やかに、きびきび動いた下さったおかげで、とてもスムーズに進行できました。

いつも、まわりの人たちに支えられていることに、こころから、感謝・・・。

ここ、しゃんしゃん広場(クリック!)は、産後のお母さんたちが、安心してくつろげる場所を提供しています

小さな子供を抱え、不安になったり、孤独になったり・・・私もそうでした。

お昼時、お子さんづれのママたちでかなり、にぎわい、

友達や、先輩ママたちと、しゃべったり、講座に参加したりで

目には見えないけれど、しゃんしゃんの活動が、大きなサポートになってると感じました。

子育てママ!・・・どんどん、こんな場所に出かけよう!

佐野の方は、私がお世話になってる、あかみ幼稚園内のリードットもお勧めですよ。  

しゃんしゃん広場のブログにこの、講座のことを紹介してくださいました

ぜひ、ご覧下さい

http://shan2.ashikaga-tomo.chu.jp/?eid=1408155

http://shan2.ashikaga-tomo.chu.jp/?eid=1408157