お騒がせしました・・・子ねこを拾って、その後・・・それぞれの里親さんからかわいがられてる様子が伝えられ、
うちでも・・・。
先住の2歳のねこ、ミイが生後1か月くらいと思われるちっさな子ねこにビビッて、屋根裏まで逃げていたのですが
少しづつ距離が縮まり、
そんなにしても大丈夫なの?って心配になるほど、じゃれあいそうして、こんなかわいい様子を見せてくれるようになりました。
ご協力、ご心配下さった方、どうもありがとうございました。
さて、子ねこの話が続きましたが、アトリエmadoの、教室の様子をお知らせします。
こひつじ子ども会で、花の絵を描いた次に日、佐野クラスでも花を描きました。
この日は、
amica flower(←クリック)から届いた花。
絶妙な色と形の組み合わせ。すばらしいなあ。。。。
amica flower(←クリック)
実は・・・・
実の妹です。身内を宣伝するのは、ちょっとはばかられますが、それを差し引いても、ええ仕事してると思いますので、ご覧くだされば幸いです。
夏休み中で、参加人数はいつもより少なめ、巨匠の男子も不在・・・。
でも、熱気、集中力は、かなり高めでした。
やはり、本物を前にすると子どもの目が変わるのがわかります。
自然の造形・・・どうしてこんなに完璧な形や色なんでしょうか。
このすばらしい先生を前にして
私の役割はほんのすこしになります。
集中して観て、感じて、それを紙にうつすことを
最小限の言葉かけや手助けで見守ること。
子どものなかにあった美が、花によって引き出される瞬間に立ち会うこと・・・。