アトリエmado

ブログ

幼稚園クラス。墨で描く

新年度が始まろうとしているのに、まだまだUPしていないレッスンがあります。。。

幼稚園クラスでも墨で描きました

小学生クラスは、線を楽しんだのに対し、

幼稚園クラスは、紙をぬらして、にじみ、グレーのグラデーションを楽しんでもらおうと考えました

写真はクリックしていただくと大きくなります。

2.28 (2)    2.28 (3)    2.28 (5)    2.28 (6)    2.28 (7)

思いのほか、こどもたちは喜んで、いろんな言葉を発してました。

色がないことが、かえって想像を膨らませることになるよう・・・。

「毛が生えてきたみたい」

「あったかいハートができた」「まっくろくろすけのお布団だ」

まだまだ・・・この人たち天才かと思うほどおもしろい言葉の数々だったのに・・・

ああ、メモしておきたかった。

作品も最後はまっくろになるまで塗ったものが多くそれはそれで楽しく。。。

ごくごく、一部を紹介します。

2.28 (19)

2.28 (11)

2.28 (20)

2.28 (1)