アトリエmado

ブログ

大きな絵

久しぶりに、教室の様子をアップします。9月ごろから、順々に・・。

各教室で大きな絵を描きました。

佐野クラス

024_20111110105629.jpg

019_20111110105630.jpg

 

立体になっていき、それぞれ、キャラクターみたいな物を作って、遊びながら世界を広げていきました

023.jpg

同じ部屋にいながらこちらの、仲良しのお二人さんは、お化け屋敷。

お隣の部屋まで、活動は広がっていきました026_20111110105629.jpg

あかみ幼稚園クラス

001_20111110105628.jpg

004_20111110105628.jpg

「お友達の上に描いちゃった~・・・・」「おうち、描いて、私は花、描くね」相談したり、ケンカしたりしながら・・・。

バンバン描く子と、そこに入らず、いつもの画用紙に描く子

それぞれの、世界でいいと思う。

足利クラス

003_20111110105846.jpg

004_20111110105845.jpg

いっぱい会話が・・・。

線路やエレベータがつながって、

ロケットがとんで・・・。

「火山噴火!!」紙がやぶれるほど激しく塗って、やぶけても、激しく赤を塗り続ける子。

止めずに見守る。

ぱたっと、やめて、いつもの画用紙になんともかわいらしいコラージュを始めたころには

表情も変わっていた。

その一方で、まだまだ描きたくって、紙を継ぎ足してもらっている2人組。