アトリエmado

ブログ

ひかりのオブジェ

あかみ幼稚園のmado

12月6日 ひかりのオブジェを作りました。

「作りたいこと・・・・厚手のトレーシングペーパーに、色を貼って、中に光を入れてみたい」

子どもたち、よろこぶだろうな~!

が、初めにあって、それを形にするため

いろいろ調べたり、詳しい人に聞いたり・・・

443_20111207233519.jpg

こんなのはじめて。。。。

065_20111207233518.jpg

つなぐつなぐ・・・

067_20111207233517.jpg

切って、折って、貼る、切って、折って、貼る・・・

071.jpg

わくわくする色たち。

070_20111207233516.jpg

作業をすると、監督がくる。

そうして、土台は大工さんに切ってもらった木の板。

いよいよ・・・

幼稚園での作業

この日は、子どもたちのテンションも、高い。

027_20111211212311.jpg

029.jpg

あっというまに時間が過ぎて・・・

なんとか、形になった。

お手伝いしてくださった、お迎えに来られたおかあさん、スタッフの方ありがとうございます

置く、場所がよくなかった~。反省・・・

038_20111207233515.jpg

いっせいに、電気をつけた。

039_20111207233844.jpg

わーという、歓声!!

040_20111207233843.jpg

044_20111207233843.jpg

046_20111207233842.jpg

047_20111207233842.jpg

大変ではあったけど、また一つ、思いがかたちになった、うれしい日でした。