アトリエmado

ブログ

さくさく版画(あかみ幼稚園)

今日はあかみ幼稚園で。

まず、いつもの絵本タイムは、ムナーリの「きりのなかののサーカス」を読みました。

私のお気に入り。すごく、いい。

お子さんたちも、食い入るようにページをめくるたびの変化を楽しんでくれた。

版画をしました。

えんぴつでさくさく。。。

ローラーで絵具をつけて、紙をそっとおいて、するぼかし2

どんな、ふうにうつってるかな・・・・?

わ~。

ぼかし3

私も、私も・・・

何度も刷る。

ぼかし1

絵具を足して虹色になるのを楽しむ子もいる

さてさて、、、

出来上がった30枚以上の作品のごく、一部。

hannga7.jpg

hannga10.jpg

hannga8.jpg

hannga4.jpg

hannga9.jpg

hannga5.jpg

hannga6.jpg

もっと、もっと・・・と、あっという間に終わりの時間がきてしまいました。。

まだまだ、傑作があったのだけど、写真を撮りそびれてしまった。。。

は~。楽しかった。