アトリエmado

ブログ

きもっ。

始まる前に、画集を持って行って、子どもたちに、見てもらった

佐野教室のクロッキーの前に、エゴンシーレ

足利教室の自由製作の前に、熊谷守一

そうすると、裸体の絵のとき、

子どもらは「きもっ!!」っとおおさわぎ

「これ、男?」

「おちんこないから、女じゃない?」

「わわっ、毛が見えてる!!きもっ」

「私も裸の人の絵を描いた事あるよ。男の人も、女の人も」

「ええっ~!!」

「俺なんてそんなの、ぜんぜん興味ないもんね」

わいわい、言いながら、画集に頭を寄せてくる・・・かわいくって、仕方がない。

佐野教室。

P1020378_convert_20100913145714.jpg     P1020376_convert_20100913145919.jpg

ここのところ、絵の具が続いていたので

クロッキーをする事にしました

まず、私が監督さんになってくれる子を選び

監督さんが、モデルになる子をきめて、ポーズを決めて

10分のタイマーを押します

だれが、モデルになるか、どんなポーズにするか、わいわい、大騒ぎ。

監督、「全裸ね!」

モデル、「いいよ。。。。全裸ってなに?」

けらけら、笑いながらも、10分間できるポーズを決めて

タイマーを押すと、真剣。

P1020374_convert_20100913145535.jpg     P1020379_convert_20100913150038.jpg     P1020380_convert_20100913150156.jpg    P1020381_convert_20100913150303.jpg