アトリエmado

ブログ

ザリガニ釣り&描く

7月27日、夏のmado ザリガニを釣って、それを描きました

6年生から、4歳のお子さん。

35度を超える猛暑の中

みんな、夢中でザリガニを釣って・・・

楽しい!!

自分が釣ったザリガニ!!

こんな、気持ちが作品につながるのでは・・・

DSCF4419.jpg

DSCF4418.jpg     DSCF4415.jpg 

描きたくなった人から

気持ちのいい木陰で描きました

去年、参加して、生まれて初めて絵の具を塗って

歓喜の声をあげたRくん。

今年4歳

    DSCF4426.jpg

同じく4才さん。

     DSCF4425.jpg

子どもは集中が続かないといわれるけど

この子達はなんと、2時間近く描き続けました

DSCF4427.jpg

なんと言う、美しさ!

もともと、人の中には、美しさが入っていて

それを損なわないように、守ってくことこそが

大事なのでは・・・?

と、思ってしまう。

DSCF4422.jpg4歳の子

年長さん

DSCF4420.jpg      DSCF4421.jpg

2年生

DSCF4429.jpg

4年生

DSCF4430.jpg

5年生

(製作途中)

DSCF4428.jpg

まだまだ、カメラに収められなかった傑作がありました

お子さんたちは

なんとも、いい笑顔で帰って行かれました

場所を提供してくださった人丸神社さま

主催してくださったre.(リードット)さま、ご協力くださった保護者の方々

ありがとうございました