アトリエmado

ブログ

こひつじ子ども会 なつJYUku

こひつじ子ども会さん主催の

夏jyuku

で、2日間絵画教室をします

テーマは「色をたのしむ」

今日は一日目。

初めての場所で

初めて会う22人の、1年から6年のお子さん。

わんぱく、暴れん坊くんもいる、と聞いていたから

そのつもりで、覚悟していったけど

はじめの説明の時

みんな、すごい真剣な目で、こっちみてる。

真新しい、アクリル絵の具のふたを開けた瞬間、わ~って言う。声

DSCF4469.jpg

どこにいるのかな?暴れん坊くんは??

DSCF4471.jpg     DSCF4474.jpg     DSCF4476.jpg

子どもたちは、知っている

美しい色を。

本物を。

だからこそ、いい顔するのでは。。。

ただ、今日は

自分で新しい色を作る。

お隣にどんな色がきれいか考えて塗る・・・だけ。

でも、、、、

きれい!!!

DSCF4495.jpg     DSCF4480.jpg 

 

DSCF4481.jpg     DSCF4496.jpg 

DSCF4497.jpg     DSCF4484.jpg   

DSCF4487.jpg     DSCF4488.jpg  

DSCF4493.jpg     DSCF4494.jpg

明日は自然の色に学ぶ

夜、注文していた、花が届いた

DSCF4500.jpg     DSCF4502.jpg     DSCF4503.jpg

照明の具合でうまく写ってないね~(汗)

子どもが喜びそうな、でも、ありそでない

ハイセンスな花を選んでくださった

フローリスト、amicaさん。http://www.j-amica.com/

ありがとう

子どもたちのために

より、良いものを、本物を!

と考えるこひつじ子供会の方!!ブラボー!!です

感謝。感謝。