アトリエmado

ブログ

体を動かす、ヨガ。

幼稚園で紙粘土を使った、クリスマスのオーナメント作りをしました

ツリーに飾るほか、

こんなリースにしてもかわいいです。

さて、からだを動かす。

ひとむかし前は、わざわざ、スポーツをしなくても

大丈夫でした

通勤!

時間との勝負で、駅まで猛ダッシュ

階段2段抜かし。

新宿の雑踏をすり抜ける・・・。

原宿で降りて、青山まで歩く。

終電に乗り遅れて、えんえん、歩いたり。

足利に引越ししてきたら

いつも、車に乗ってしまって

日常、歩かなくなってしまった

なんとなく、すっきりしない・・・。

ところが、近くに、いくつもハイキングコースがあることに気づきました

前なら、中央線に朝早くから揺られて行かなくっちゃ・・・の、山がすぐ近くに。

なんと、しあわせ。

私のお気に入りは、桐生の、吾妻山、ウチからすぐの、両崖山。

やっと、ここから、本題

昨日、またひとつ、お気に入りに出会いました

ヨガ。

ふか~く、呼吸をして、じっくりからだを伸ばす。

そんなとこの、筋肉、伸ばすんですか?

気がつかなかった、縮こまって、硬くなってるからだ。

終わったらほんわか、からだが、温かい。

帰ってびっくり、顔のむくみがとれている!!

1回800円というお手ごろ価格もうれしい。

お近くの方、いっしょに、いかがですか?

詳しくはあかみ幼稚園内、リードットさんまで。

http://redot.web.fc2.com/