アトリエmado

ブログ

100年目!!

お友達のやっちゃん。

癒し系かと思われるチャーミングな笑顔。

けど、線が一本びしっつ、と、通ってる。

言葉をひとつ、ひとつ選んでゆっくり話す中に、

熱い・・

仕事、家への思いが伝わってきてじ~んとします。

やっちゃんの、お父様に初めてお会いした。

100年続く大工の家の、4代目、棟梁。

怖いのか?と思ったら・・・

機関銃のように、ギャグが飛び出して・・・

ものすごく笑わせて下さる

人材育成にも力を注いでおられるので

笑わせてもらいながら・・・

なるほど、と深く、学ぶところが多い・・・。

日本建築にこだわり、木の特質を最大限にいかして

日本の風土に合った家作りを続けておられる

木に反るって書いて、板って言うんだよ。

そうか、、、、反ることを計算に入れて木を組むんですね・・・。

さてさて、

そんな、素敵な方々が支える

群馬県太田市

岡村建業さんhttp:/www.okamura-kengyo.com/

100周年のお祭りがあります

11月29日

近郊の名店が集まります(私もキッズコーナーでお手伝いします)

お近くの方、ぜひ、遊びに来てくださいね

100年・・・。

きちんと歴史を刻んできた仕事ぶりを示すかのように

工務店さんの目の前に

100年前に建てた、大きな日本家屋があります

やっちゃんの、オカケンブログもみてね

http://blog.okamura-kengyo.com/