地元のイベント、キタナカモールvol.0が、10/31~11/8 開催されました。
https://ashikaga-midtown.com/event/2020/kitanaka0/
使われたタープに、アトリエmadoの子どもたちが参加させていただきました。
できあがるまでの連載です。
友愛会館をお借りして、いよいよテントの側面の制作です。
これまでと同様に、設計のカキノミファームアーキテクツさんの模型をみてもらって構造や、
イベントの意義、先にまとめた有志メンバーのアイデアを伝えます。
そして、アトリエmadoでは、今回はじめて、みんなでチカラを合わせてひとつの作品をつくること。
子どもたちみんな、ひとりひとりがアーティストだから、
自分が描くところも、全体もよ〜く観て、美しくなるように描いてねとお願いしました。
4台のタープ、それぞれ独立しても、また4台並べても統一感があって、美しくなるようにとのオーダーでした。
まっしろの10mの生地に、一気に道を通します。(きんちょ〜)
私が描いた線を基準に子どもたちが一斉に色を塗ります。
黄色い道ができたきた。
道の周りに自由に描きます
2歳の子はもしかして初めての経験?
兄弟
やっぱり、うんこ描いてる。けど、たかってるハエも美しい。
ふざけていても、10m全体を見渡してバランスを考え、新しい道を作るときはこんなに真剣
大きくても繊細に丁寧に描いてる。。
大好きな昆虫をたくさん描いて満足できたかな?
色を吟味。
ここは恐竜ワールドですね。
ひとり、ひとりの子どもたちのエネルギー、
明るいパワーがここに込められています
営業前の忙しい時間に、誰よりも早く来て養生して下さった八蔵さん。
幼いお嬢も手伝ってくれてます
お借りできた会場を汚さぬようサポートして下さった藤野さんを初め、保護者の方々、
子どもたちがのびのび思いきり絵を描けるために。。。。心から感謝しています
設計はカキノミファームアーキテクツ
生き生きとした表情をとらえたカメラマンは鈴木和博さん。https://www.suzukikazuhiro.com/
続く。。。
#キタナカモール #カキノミファームアーキテクツ #アトリエmado