アトリエmado

ブログ

紙の花

佐野教室。

今日は花を描く予定だった。013.jpg

最近見た展覧会のフライヤーをお見せして012.jpg

20110508.jpg

最近買った、本を見てもらった。014.jpg

015.jpg

この本が、とても、素敵。

このような、切り絵から、ランプシェード、椅子、ドレス・・・・

紙一枚から、こんなに多彩な美しいものができるのかと、どきどきしてくる。

お子さんたちの工作魂にも、火が付いたようで・・・

「工作したい」

「紙で、何かつくりたい・・・」目が光ってる。おお、来たなと、思いつつ

「今日は、画用紙と、糊くらいしかないね・・・。来週にする?」

「できれば、今!」

「どうしようか・・・?」

「花を作りたい。」

「花を作ろう」

「お~!いいね、いいね。」

できあがりは、期待すまい。

一枚の画用紙から、何か、形を生み出そうとすること。

この瞬間が、何より、大事だから・・・

気が、みなぎってる、室内。

静寂・・・・。

016.jpg

普段は、サッカーしたり、クライミングしたりしてる男の子たちの作品

017.jpg

019.jpg

020.jpg

518.jpg

参りました!!

佐野クラスは、今、個人のお宅を借りしてます

ログハウスでとっても素敵な暮らしの、落ち着く、アートにぴったりなお家なんですが

入会希望の方がいらして、スペースの問題で、別な会場を探しています

栃木県佐野市で、4時から6時くらいまで、リーズナブルにお借りできるところ

あるいは、貸してくださる方がいらっしいましたら、

どうぞ、お知らせください。