アトリエmado

ブログ

岡村建業。創業100年祭り

11月29日に開催された岡村建業100年まつり。

http://blog.okamura-kengyo.com/(社員フルカワヤスヨさんの,ブログ)

これでもかって言うくらい、アナログで、手作り・・・。

気持ちを、込める。

温度を伝える。

岡村建業さんの、真摯な、姿勢を感じました

魅力的な社長や、社員の方々の、考えや、やり方に賛同して集まった出店されたひとたち

えいえいお~。

みたいな、連帯感が生まれて、なんとも、いいお祭りでした

お客様も、予想以上、400人は、はるか超えて・・・。

皆さん、楽しそうなお顔をされていた。

展示された資料を見て

日本の風土に合った、在来工法を守りつつ

断熱などは新しい、よいものを取り入れて・・・。

ほんとに、くらして幸せを感じる家作りをされてると思いました

さてさて、私はキッズコーナーで、「木っ端で遊ぼう」をさせていただきました

        DSCF3415.jpg     DSCF3416.jpg     DSCF3413.jpg

        DSCF3408.jpg     DSCF3409.jpg     DSCF3411.jpg

こどもはもちろん、お父さん、お母さんもいっしょに楽しんでいただきました

おうちに帰って、木の香り・・・。

やっぱり、木はいいねって、伝えられたら・・と思います。