9月20日に無事にアート展を終えました。
たくさんのお客様にお越しいただき、わぁってうれしくなってしまうようなことばをいただきました
片付けのあとは、クロージングパーティ。。。
保護者の方々が、心のこもった美味しいお料理やお菓子の持ち寄ってくださり、
そして幼なじみの友達が横浜から、また、地元の友達も自慢の料理の腕をふるってくれて
美しい絶品料理の数々が大きなテーブルにずらりと並び
おかげさまで、美味しい〜!!、賑やかで温かい時間になりました。
madoの子どもたちのこんなにすてきな作品。
きちんと飾って、いろんな人に観てもらいたい。
子どもたちとも、やっぱり、いいよねって一緒に喜びたいという
シンプルで無邪気な思いのままに。。。
前例がない家具屋さんでの展覧会を計画して、突っ走ってしまい、
今思うと、至らないところがいっぱいあって。。。
でも私はほんとうにたくさんの方々にどうやっても恩返しできないくらいほどの
力を貸していただき、支えてもらってることを実感しました。
終わってから、保護者の方から、子どもたちが自信を持てたとか、
額にきちんと飾ることによって、あらためて子どもの絵の良さに気づいたなどの声。。。
子どもたちからはうれしかった、楽しかった、また出したいと言うことばを、
家具屋さんからは、お店のスペースの使い方や活かし方に、新しい方向性がみつかった、よかった
と言われ。。。。
とにかく、夢中で一回目を終えましたが、
いつかまた、次ができるように、と新しい力が湧いてきました。
後日、展覧会の全貌をきちんとまとめようと思います。