アトリエmado

ブログ

版画 その1(幼稚園クラス)

新しい年が始まりました。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年は、「こまめ、はやめ、たまには休肝日」で、がんばります。

といいつつ、昨年の内容を今頃書くのでした・・・・。

版画をやりました。

幼稚園クラスは、紙や木の葉や、布などいろんな素材を用意して、貼り付けて

摺ります。

佐野の幼稚園クラス

028_20130117135312.jpg

031_20130117133111.jpg

030_20130117133110.jpg

029_20130117132010.jpg

032_20130117132011.jpg

033_20130117133112.jpg

036_20130117132012.jpg

039_20130117132012.jpg

歓声とともに、できた作品たち。。。

040_20130117132107.jpg

044_20130117132108.jpg

045_20130117132108.jpg

041_20130117132108.jpg

足利の幼稚園クラス

こちらは、少人数。じっくり・・・。

120.jpg

165.jpg

すごく、力、入ってます。

164.jpg

126.jpg

125.jpg

かわいい~!いい笑顔!

一枚刷ってみると、要領がわかって、もう一枚つくっていい?と聞いてくる。

どうぞどうぞ!

構図を、考えたり・・・

「いいこと、おおもいつ~いた!」(その言葉、待ってました!)

木の枝の上に、布を張ってみたり、

そのたびに、新しい作品が生まれ、子どもたちの顔も輝きました

132.jpg

130.jpg

134.jpg

129.jpg

128.jpg

127.jpg

足利の幼稚園クラス生徒さん、若干名募集します。

月2回、水曜日。くわしくお聞きになりたい方は、yoimado@gmail.com  まで、ご連絡くださいますようお願いいたします