アトリエmado

ブログ

3月の教室

今月は神戸でフローリストをしてる妹に頼んで

市場で新鮮な花を買って送ってもらいました

アネモネ、チューリップ入れて、40本くらいという、アバウトな注文に

想像以上に素敵な花の選択。

ちゃんと、花だけを撮っておけばよかった・・・

なかなか、いい仕事をしているのでぜひ、ご覧ください、amica http://www.j-amica.com/

 

佐野教室

DSCF3838.jpg      DSCF3842.jpg      DSCF3843.jpg      DSCF3849.jpg      DSCF3847.jpg      DSCF3841.jpg 

自由製作

遊びながら、つくり、作りながら、遊ぶ。

合作、どこから、どこまで???

仲良しだから成り立つ楽しい時間

DSCF3880.jpg      DSCF3885.jpg

 

初めてのおとなクラス

DSCF3850.jpg

あかちゃんを、おんぶして描いたSさんの作品

足利教室

DSCF3851.jpg     DSCF3853.jpg      DSCF3854.jpg      DSCF3857.jpg      DSCF3858.jpg

DSCF3860.jpg教室では終わらず、自宅で、続きを描き続ける、Tくん

DSCF3863.jpg

一年生の男の子が、こんなに、繊細で美しい作品を仕上げるとは。。。

自由製作

この日は、描き出したら、「あっ。。。虹が出てる!」

発見した子の声に、みんなで、空を眺めてから始まった。

DSCF3937.jpg     DSCF3931.jpg      DSCF3932.jpg     DSCF3939.jpg      DSCF3938.jpg      DSCF3940.jpg         

DSCF3928.jpg

DSCF3930.jpg

好きだなあ~。

    

この子は、はじめっから、作りたいイメージがはっきりあって

来るなり、今日は、工作いいですか!!と、目をきらきらさせていた。

お母さんと、観た映画のイメージ。

 DSCF3926.jpg

DSCF3934.jpgあいた口から舌が出てその上に、魚の骨が乗っている。

DSCF3952.jpg      

DSCF3955.jpg      DSCF3956.jpg

 初めて参加してくれたお二人も次第に緊張がとれて

のびのび、色の世界を楽しんでくれたようです    

 DSCF3964.jpg           DSCF3965.jpg      DSCF3957.jpg          DSCF3966.jpg